Copyright©お茶の里笠原 All Rights Reserved.

  • White Facebook Icon
お茶の里笠原

雪峰祭2019春に出店しました。

2019/06/11

2019年6月8日〜9日に、大分県日田市にあるスノーピーク奥日田キャンプフィールドで開催された「雪峰祭2019春」において、"お茶の里きのこ村"として、復興リニューアルするキャンプ場のPRと新茶や薪をはじめとする笠原地区の地場産品の販売や、数種類のワークショップ体験での出店を行いました。

 

 

 

中でも子ども達に人気だったのが、生木を使ったグリーンウッドワークのワークショップ「森の色鉛筆づくり」と、カラフルなロープで小さなハンモックを編むワークショップ「手のひらハンモック」。

森の色鉛筆づくりでは、削り馬にまたがり生木を削って鉛筆のカタチにしていきます。

最初は慣れない様子が多かったのですが、削っているうちにどんどん集中して完成させてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

手のひらハンモックづくりは、女の子に人気でした。

自分で好きな色のロープを選び、木枠にはめ込んで一目一目編んでいきます。 

 

 

 

 

 

完成した手のひらハンモックはヘアバンドにも。

 

 

雪峰祭2日間のあいだ沢山の方にお立ち寄りいただき、楽しんでいただけました。

ありがとうございました!

復興リニューアル中のキャンプ場は、2021年〜再開の予定です。

 

Share on Facebook
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
Please reload