Copyright©お茶の里笠原 All Rights Reserved.

  • White Facebook Icon
お茶の里笠原

八女木育ひろばを開催しました。

2019/11/22

2019年11月3日、黒木駅跡イベント広場で実施された「第32回八女くろぎふるさと祭り」内、八女黒木体育センターにて、八女木育広場を開催いたしました。

 

 

◎木もれびひろば

国産の良質な木のおもちゃに出会える移動型遊びのひろば(0〜2歳児対象)

 

◎隈本木工所のこままわし

子どもたちが「遊べて」「学べて」「考える」

 

◎グリーンウッドワーク

暮らしに必要なモノを自らの手で作っていた時代の技術と知恵に学んだ、作る楽しさを直に体験できる木工

 

◎Slow P(スロープ)

ビー玉の美しい色、心地よい音。懐かしくも新しいコミュニケーションツール

 

◎ネイチャークラフト

自然にある素材(木の幹、枝、葉、実等)を使い、世界に一つだけの、自分作のクラフト

 

上記5つのコンテンツに加え、八女木育がセレクトした木のおもちゃエリアでめいいっぱい遊んでもらいました。

 

今回「親子で遊ぶ楽しさ」をとてもとても感じられたということ。

お父さんお母さんと、さらにはおじいちゃんやおばあちゃんと一緒にボールプールやかんなくずプールで遊んだり、一緒に生木を削ってみたり、木の幹や実を使って一緒にワークショップを行ったり。

大人も一緒に遊んで楽しむ事が、木のにおいや音と共に、子どもたちにとって「たのしい思い出」の1つになったんじゃないかな、と思います。

 

今年もたくさんの方にご来場をいただけました。ありがとうございます!

 

 

 

Share on Facebook
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
Please reload